毎日、映画がみたい

毎日、映画が見たい!見た映画の感想を書いています。

『女王陛下のお気に入り』

 

f:id:xenu:20190310143514j:plain

公式Facebookより

 

ブログはじめました。

映画が好きで、家でネットでみる映画を含めると、

ほとんど毎日見ています。

見た映画のことを書いていきたいと思います。

 

昨日、第91回アカデミー賞最多ノミネートの

女王陛下のお気に入りを見てきました。

 

想像していたほど、ドロドロではなく、

エマ・ストーンレイチェル・ワイズのそもそもの

品の良さが出てる感じで、

そこは期待と違っていたのですが、

映像がきれいで映画館で見てよかったな、という作品でした。

ドロドロというよりは、

すがすがしい程の、

本気のマウンティングです。

 

宮廷の映像の光と影がとても美しく

レンブラントの絵画のようです。

 

エマ・ストーンレイチェル・ワイズも気の強さ全開で

見応えのある戦いでよかったですが、

リビア・コールマンが凄すぎました!

 

今までオリビア・コールマンの映画を見たことが

ないような気がするのですが、

恐ろしくうまい役者さんでした!

知らなかったことを後悔。。

 

オリエント急行殺人事件にも出演されているようですが、

どんな役立ったのか記憶にありません。

来週発表のアカデミー賞、主演女優賞ぜひオリビア・コールマンに

とってほしいです!

 

衣装デザイン賞にもノミネートされていますが、

衣装はそんなに印象に残らなかったかも。

レイチェル・ワイズが時々、ドレスではなく

パンツスタイルだったのがかっこいい。

 

美術賞、撮影賞もノミネートされていますね。

宮廷内も素晴らしく美しい装飾で、

特に女王陛下のお部屋の絢爛豪華さはすごいです。

あの部屋だけ、急にキランキラン。

キラキラながら統一感があってオシャレでした。

映像の綺麗さはこの映画の一番、好きなところ!

撮影賞もとって欲しいです。

 

【2019.02.25 追記】

祝!主演女優賞受賞!オリビア・コールマン!

ショートカットで、女王陛下とは、イメージ一新。

スピーチも素敵でした。

 


『女王陛下のお気に入り』日本版予告編(アカデミー賞最多ノミネート!)