毎日、映画がみたい

毎日、映画が見たい!見た映画の感想を書いています。

2019年1月に見た映画

2019年1月に見た映画の備忘録

▪️『ヒューマンフロー』
▪️『希望峰の風に乗せて』

『ヒューマンフロー』は、
あんまり、アイウェイウェイ感がでてなくて
良かったのか、悪かったのか、
どちらにせよ意外でした。
アートな感じに撮っているとおもっていたので。
見てみたら、説明少なめ普通のドキュメンタリーで
移民難民の現状を伝えたいという思いで
とってるんだなと。

『希望峰の風に乗せて

『喜望峰の風に乗せて』予告編
』は、
内容を全然知らずにみたので、これも意外でした。
設備の悪い船で冒険して達成する!
という冒険映画のつもりで見に行ったら、
コリン・ファースが一人葛藤する映画でした。
切ない、でもしょうがない、
でも、他にやりようがあったのでは、、という
モヤモヤ映画でした。

映画館で見たのは、この2作品だけだったかも。

あとは、ビデオパスで、見たぐらいでしょうか。。
あまり覚えてないので、
今後はメモするようにしよう。


SUGIZO、難民の子供たちへの思いを語る!映画『ヒューマン・フロー 大地漂流』公開記念トークイベント