毎日、映画がみたい

毎日、映画が見たい!見た映画の感想を書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『移動都市/モータル・エンジン』ネタバレあり。映像を楽しむ映画なので体力が必要!

公式Facebookより★★★『移動都市/モータル・エンジン』を 見て来ました。「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」の ピーター・ジャクソン製作、脚本です。 監督ではないのですが、 ピーター・ジャクソンぽさは 随所にありました。 自然とか旅する感じとか…

『運び屋』ややネタバレあり。おじいさんにはおじいさんの正義がある。

公式Facebookより★★★★★クリント・イーストウッド10年ぶりの 監督・主演作『運び屋』を見て来ました。『グラン・トリノ』に続き、 孤独な老人のお話です。 お金の為に麻薬の『運び屋』になるのです。スーパースターなのに、 普通に背中の曲がったおじいちゃん…

Netflix『はじまりへの旅』

はじめりへの旅★★★『グリーンブック』の ヴィゴ・モーテンセンがすごすぎたので、 彼の別の作品を見てみようとおもい Netflixで鑑賞しました。公式サイトの画像が ザ・ロイヤル・テネンバウムズ みたいで POPな映画をイメージしていたのですが、 ファッショ…

映画『グリーンブック』ネタバレややあり

公式facebookより★★★★★黒人ジャズピアニストと イタリア系白人運転手が ツアーでアメリカ南部を回る バディムービーです。 面白い!ビゴ・モーテンセンも マハーシャラ・アリもよかったし、 アカデミー賞の作品賞、脚本賞、 助演男優賞を受賞も納得の 出来栄…

Netflix『マッドバウンド 哀しき友情』ネタバレややあり

★★★★★久しぶりに映画で泣きました!ネットフリックスオリジナル作品です。 面白そうな映画ないかなーと見る映画を探していたら ネットフリックスの『受賞歴のある作品』の リストの中にこの作品がありました。 社会問題のタグがついていたので、みて見ました…

映画『アリータ バトル・エンジェル』

公式サイトよりジェームズ・キャメロンの脚本・製作、 ロバート・ロドリゲス監督の、 『アリータ バトル・エンジェル』を IMAX 3D で見てきました。ジェームズ・キャメロン、 構想20数年というだけあって、 凝った、すごい映像美で、 122分間、常に情報量お…

『ビール・ストリートの恋人たち』

(C)2018 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved.「ムーンライト」のバリー・ジェンキンス監督の 作品なので、公開週に見に行ってきました! あまり、公開直後に見に行くことがないのですが、 今回、早速行って見たら、かなりの混雑でした。冤罪とか…

3月に見たい映画

岬の兄妹 ▪️グリーンブック ▪️移動都市 モータル・エンジン ▪️Noise ノイズ ▪️月夜釜合戦 ▪️マイ・ブックショップ ▪️ブラック・クランズマン ▪️漂うがごとく ▪️セメントの記憶 ▪️ベトナムを懐(おも)う ▪️記者たち 衝撃と畏怖の真実 ▪️ユーリー・ノルシュテ…

『バーニング 劇場版』

公式サイトより村上春樹の短編小説「納屋を焼く」が原作の イ・チャンドン監督の新作です。村上春樹の小説を原作とした映画は 外国人監督の作品が多いせいか、 なんだかよくわからなかったと、 わりといつも感じて、 映像化との相性がよくない気がしているの…

『ROMA/ローマ』

アカデミー賞で作品賞を含む10部門にノミネートの アルフォンソ・キュアロン監督の ネットフリックスオリジナル作品です。 ネットフリックスで鑑賞しました。ネット映画がアカデミー賞に ノミネートされる時代ですね。 カンヌ映画祭は、劇場公開された映画し…

『へウォンの恋愛日記』

カンヌ国際映画祭常連のホン・サンス監督の 2013年の作品です。 Gyaoで鑑賞しました。Gyaoを見ていた時に、 第19回東京フィルメックスで、 ホン・サンス監督最新作の 『川沿いのホテル』が 予約で売り切れていて、 見られなかったことを思い出し、 これは!…

2019年1月に見た映画

2019年1月に見た映画の備忘録▪️『ヒューマンフロー』 ▪️『希望峰の風に乗せて』『ヒューマンフロー』は、 あんまり、アイウェイウェイ感がでてなくて 良かったのか、悪かったのか、 どちらにせよ意外でした。 アートな感じに撮っているとおもっていたので。 …

『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』

あまりに暇な日曜日、ビデオパスで 『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』 を鑑賞しました。ビデオパスには字幕がなく、 吹き替えで鑑賞のため、 ソン・ガンホのコメディ感が 楽しめなかったのがちょっと残念でしたが、 面白かったです!1980年5月の 韓国…

『女王陛下のお気に入り』

公式Facebookより ブログはじめました。 映画が好きで、家でネットでみる映画を含めると、 ほとんど毎日見ています。 見た映画のことを書いていきたいと思います。 昨日、第91回アカデミー賞最多ノミネートの 女王陛下のお気に入りを見てきました。 想像して…